北海道で暮らしてる たまに旅のブログ

北海道暮らし あれこれの記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のサンゴ草

雨のワッカ原生花園 サンゴ草は、すぐに見つかった 近くで見ることが出来た 網走へ移動 卯原内 赤い色に秋を感じる

幌加内~士別を巡る

白いそばの花が見れるかなぁと幌加内へ ちょっと遅かった 士別 羊と雲の丘 雲が似合う 現役のモノコックバス 元気に走っていた

旭岳登山

大雪山旭岳ロープウエイを利用し山頂駅で降りて 周辺を散策、天気が良く旭岳山頂が見えたので 山頂まで行ってみた。 山頂駅周辺は紅葉の見頃を迎えていた。 山頂から 山頂が見える中での山登りで、多少岩場もあったが登りやすかった。

トトロ峠の「ねこバス」

何度も通っている深川市。 レトロなバスがあることを知り、寄ってみた。 インパクトがあるなぁ「ねこバス」 写真を撮りにたくさん人が来ていた。

サンゴ草

網走のサンゴ草群落地。 最近、新聞や雑誌で見る様になり、その鮮やかな色を見に行ってみた。 実際に見る色と紹介された色はちょっと違った。 訪れる日や時間、光の具合によって変わるんだろうなぁ。 秋のこの時期ならではの色 能取湖のすぐそばにあり、駐車…

函館山からの夜景

夜景撮影をしてみたかった 良い景色だった

積丹ブルー

神威岬先端までの道は風が強い日はクローズ。 先端までいつか行きたいと思っていた場所へ行くことが出来た。 夏の海、透き通った南国の様な色合い。