北海道で暮らしてる たまに旅のブログ

北海道暮らし あれこれの記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeあるある

youtubeに旅やその他の記録を残しておけて活用度高くなってきた。 動画ってどうやって、のせるの。レベルから ググったりして、試行錯誤 。 今はかかわる機会を増やして、慣れるしかない。 見直しを終えて、動画を書き出して、アップした時に 見つかる 字幕…

しばらくは地元旅

この様子だと、レジャーでの海外渡航は当分先になりそうです。 いつから海外旅行に行ける様になるのか。 今、ひじょうに気になるテーマで、このワードでの検索は youtubeでもかなり高いと思われます。 Go to なんちゃらも、わかりにくく、皆が右と言ったら左…

バースデーアップグレードでキャセイパシフィック航空ファーストクラス

2019年 今年は飛行機に乗って国外へ行く旅行は諦めるしかなさそうです。 キャセイパシフィック マルコポーロメンバーには 誕生日に搭乗すると、空きがあった場合に、一つ上のクラスへアップグレード されると聞いて、ファーストクラスを体験したくトライをし…

知床の自然は素晴らしかった

2020年7月 時間がある今、気になっていた場所の知床を初めて訪れた 自然のパワースポットというか見るものにひじょうに感動を覚えた。 ヒグマ活動期の今、知床五湖はガイド同行ツアー必須で 歩いてきた。ヒグマに会えなかったが、再訪する気持ちを強く思った…

ヨーロッパを短期間で巡った

2018年12月 フィンランド ヘルシンキ~イタリア ミラノ~ギリシャ~アテネ~ ベルギー ブリュッセルを短い日数で訪れた 北海道同様、冬は日が短く、寒かった。 ミラノでは、ACミラノのホームスタジアム、サンシーロでゲームがあった 地下鉄移動、当日券購入 …

ハバナマラソン~マラバナ

2016年11月 ハバナマラソンを走った。 ハバナマラソン、愛称マラバナ。 エントリーはwebサイトから行い、スタート前日にゼッケンを受け取った。 adidasがスポンサーとなっていて、参加賞のTシャツはその後の マラソン大会で着て走っている。 早朝のスタート…