北海道で暮らしてる たまに旅のブログ

北海道暮らし あれこれの記録

バースデーアップグレードでキャセイパシフィック航空ファーストクラス

2019年

今年は飛行機に乗って国外へ行く旅行は諦めるしかなさそうです。

キャセイパシフィック マルコポーロメンバーには

誕生日に搭乗すると、空きがあった場合に、一つ上のクラスへアップグレード

されると聞いて、ファーストクラスを体験したくトライをしてみた。

ヨーロッパ路線でファーストクラス路線があったのは、その時

香港-ロンドン、フランクフルト、パリ

香港からのフライトはナイトランで明るい昼出発のヨーロッパ発で検討して

パリ発のビジネスクラスを予約。

予約時、パリ便はファーストクラス全6席のうち4席が予約されていて

フランクフルト便は1席だけ予約されていた。

搭乗日前日、確認するとパリ便は残り1、フランクフルトは残り0。

搭乗当日、シャルルドゴール空港でチェックイン時、特にコメントもなく

普通にビジネスクラス搭乗券を渡され、バースデーアップグレードって

今はないんだ~。と、ラウンジで担々麵をいただいて、ゲートへ

ゲートで搭乗券をスキャンした時に音が鳴り、アップグレードですと

ファーストクラス搭乗券をいただいた。

f:id:ogaiku:20200721130005j:plain

ヘッドフォンはBOSE 収納スペースも広い

f:id:ogaiku:20200721130012j:plain

f:id:ogaiku:20200721130014j:plain

キャピア

f:id:ogaiku:20200721130017j:plain

f:id:ogaiku:20200721130019j:plain

f:id:ogaiku:20200721130022j:plain

朝食は、時間指定で提供 クロックムッシュをいただいた

f:id:ogaiku:20200721130024j:plain